大人気のぽれぽれ動物に 8種類の new face が仲間入り♪
木材からひとつひとつ掘り出して作られたぽれぽれ動物。
模様も手で線を引き 丁寧に色付けされています。
優しい手触りと表情に癒されます。

左から ブルドッグ・ミニチュアシュナウザー・トイプードル・コーギー

左から シロネコ・トラネコ・バイソン・シロクマ

他にも 可愛い仲間がいっぱい。たくさん集めたくなっちゃいます(*´ω`*)
¥865(税込み)
『ぽれぽれ』とはスワヒリ語で『ゆっくり』という意味です。

すっかり寒くなりましたね。

 

朝起きるのが辛くなってきました。

 

 

オイルランタン多数取り揃えております。

 

冬キャンプなどにいかがですか。

 

たき火をしながらオイルランタンのほのかな明かりで

 

冬の星空をながめるのも

 

素敵です✨

 

まだクリスマスも終わっていないですが

 

ぽれぽれ動物シリーズの「ぽれポチ袋」

 

可愛い優しい動物たちがモチーフ

 

お年玉や普段使いにいかがですか?

 

ちなみに「ぽれぽれ」とは

 

スワヒリ語で「ゆっくり」という意味だそうです。

 

ものくらす、MKCAFEは12/27(火)から翌年1/8(日)までお休みをいただきます。
今年の営業は12/26(月)まで。営業再開は来年1/9(月)となります。


また、オンラインショップにつきましては12/26(月)の12:00までに

ご注文頂けましたら今年中に発送致します。
それ以降のご注文は営業再開日より順次発送となります。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

 

ものくらすからのカフェの風景

 

アジアの雑貨屋さんみたいで

個人的にお気に入り✨( ´∀` )

 

 

 

今日の入間市は午後から雨

気温も低いです

 

お店ではストーブをつけてお待ちしております。

 

オーナメントを集めてみました。

 

モコモコのフェルトやゴールドのワイヤー

ストロー素材や木の星型などなど

 

その中でもお気に入りなのがストローオーナメント

 

素朴で素敵✨

 

年を重ねるごとに飴色になるそうで

色が変わるごとに過ぎてゆく年月を感じることができます。

 

今年のクリスマスも皆さまのおうちごとに素敵な飾り付けがされるんだろうな~♪

 

 

 

お店にクリスマスツリーを飾りました。

 

よりクリスマスの雰囲気になり

 

今からワクワクします。

 

クリスマス関連商品も多数入荷しています。

 

プレゼントやご自宅の飾りにいかがですか?

 

 


 

今日のものくらす

 

電車でふらり旅をしている方が

駅が高台になっていて雰囲気が良かったので降りてみたと

お店に遊びに来てくれました。

 

入間市を堪能していただけたかな?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

クリスマス商品続々入荷しています。

 

白いおうちのライト

 

LEDのライトがお家の窓から光をともして

寒い冬を暖かな雰囲気にしてくれそうです。

 

 

 

今日の入間市はポカポカ陽気で気持ちがよい一日でしたが

これから夕方になると寒くなるのでしょうか。

 

ニット帽とブランケットが入荷しました。

 

あったかウール100%や色違いで揃えたいリーズナブルなもの、

フワフワのブランケットなど。。。

 

これから寒くなるのに必需品です。

 

私もさっそくニット帽をかぶりながららお仕事しています(^^)/

 

週末、お出掛け前にあったかグッズいかがですか?

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

秋はほとんどの植物が休眠期。
この時期は植え替えにとても適しています。
休眠期に植え替えることで植物自体のダメージが最小限ですみます。

草花は9〜10月は常緑樹は10月、落葉樹は11〜12月が最適です。
真冬になる前に根が活着するよう植え替えましょう。

 鉢植えの植物は、成長が鈍ってきたり水はけが悪くなったり、鉢底穴から根が見えたりしたら植え替えが必要な状態。
ひとまわり大きな鉢に植え替えましょう。
植え替え前にあらかじめたっぷりと水やりし、半日ほどおくと植物が十分に吸水するので、植え傷みを防ぐことができます。

掘り起こした際に根が黒くてぽろぽろくずれるようであれば、その部分は根腐れしているのできれいに取り除きます。
白くて弾力があるしっかりした根なら健康な状態です。
ぎっしりしている根は少しほぐし、多すぎる根は切り取って植え替えましょう。

植え替え後はたっぷりと水やりし、新しい土と根を密着させます。
大きな花木は支柱を立て、風で揺れるのを防いで根が土に早く活着できるようにします。

この季節を逃さず、素敵なガーデニングを楽しみましょう。

並べておくだけでもオシャレに見えるウッドボックス。
形がシンプルなので本当に色々な用途に使用出来ますよ。

細々とした雑貨から食材のストック、工具やおもちゃ、服や本など何でも仕分けして入れられます。

数個並べてテーブルにしたり、もしくは上に板を置くことでテーブルの脚として使用したり。
収納のできるサイドテーブルとしてベットやソファーの隣においてもいいですね。

重ねて並べると大きめの棚としても使えます。
壁に設置すれば飾り棚としても!

また、植木や観葉植物を入れても可愛いうえ、室内や外への移動に運ぶのも楽々です。


見た目がオシャレなだけではなくとっても機能的なんですよ♪
何個か揃えてみませんか?
 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM