昨日の大雨が嘘のような青空。

気温も上がって 気持ちのイイお天気ですね♬

しかし 先日の台風の後の大雨で

更なる被害にあわれた地域もあるようです。

心より お見舞い申し上げます。

 

とは言え 元気な私たちは 被災地に心を寄せつつも

普段通り生活して行くことが大切です。

一日一日を 大切に過ごしていきましょう。

 

来月も ものくらす・MKカフェともに 通常営業を予定しております。

変更がある場合は こちらでお知らせいたします。

 

季節がゆっくり 夏から秋 秋から冬へと移って行くこの頃。

どうぞ 風邪などひかないよう お気をつけください。

 

昨日は台風による風と雨がすごかったですね!

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

台風が過ぎ去り、少し風が強いですがまぶしいぐらいの良い天気です。

ものくらすは何事もなく通常通り11時、MKカフェは11時30分オープンとなります。

 

風が強いのでドアを閉めさせていただいています。

営業中ですのでお気軽にドアを開けてお入りください。

朝から 降ったり止んだりの雨。

まだ 風はほとんどありませんが 嵐の前の静けさでしょうか?

明日昼から 明後日未明かけて 関東に台風19号が接近します。

とても勢力の大きい台風です。

 

交通機関の乱れ 災害の危険も予想されますので

10/12(土)は ものくらす・MKカフェ ともに臨時休業させていただきます。

 

翌13日(日)からは 通常営業の予定ですが

天候によって変更になる場合がございます。

 

お出掛けの際 ご心配の場合は 04-2968-4709

ものくらすまで お問合せください。

 

大きな被害の出ないことを願うばかりですが

皆さまも 十分に気をつけて お過ごしください。

先週は まだ季節外れの暑い日がありましたが

ここ数日はだいぶ涼しく そろそろお家も衣替えを本格的にしないと。

 

ものくらすでは 入口すぐのディスプレイを 秋冬グッズに衣替えしました。

オススメは いろいろな大きさ・デザインのグラタン皿。

これからの季節 アツアツのグラタンだけでなく

グリル料理や煮込み料理の盛り付けに大活躍です。

 

また 毎年人気のブランケットも ご用意しました。

お洒落なブランケットは 室内だけでなく ちょっとした外出のときに

ストール代わりに羽織ると とってもあったか♪

 

寒さは苦手ですが お気に入りの冬物雑貨を少しづつそろえてみると

少し だけ これからの冬を楽しめるようになるかも(*^^*)

 

昨日 10/1より消費税率が変更となりました。

税率変更に伴う お店側のシステムトラブルや

8%と10%の税率の混在による消費者の困惑が報道されています。

 

ものくらすでは 消費税10%でのお会計となります。

店内商品は 税込み価格表示となっておりますが

まだ 全ての値札変更がされておりません。

変更前価格表示のお品をお買い上げの際は

レジにて 消費税10%でのお会計となります。

その際 お声かけしますので ご理解・ご協力をお願いたします。

ワゴンセール・アンティーク品など 一部商品につきましては

お値段据置きとなっております。

 

また MKカフェはメニュー全品 お値段据置き!!

ランチも変わらず ¥800です(*^^*)♪

 

 

今月も ものくらす・MKカフェともに 通常通りの営業を予定しております。

季節の変わり目。

ものくらすでも 近々衣替えを考えております。

 

お散歩が気持ちイイ季節。

ものくらすで楽しいショッピング & MKカフェでほっこり美味しいランチをぜひ〜っ♪♪

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM