クリスマスも終わり年末にむけて忙しくなりますね!

 

本日、ものくらすは今年最後の営業日になります。

ぜひ足をお運びください♪

 

MKカフェは25日よりお休みをいただいております。

お間違いのないようご注意ください。

 

詳しい冬期休業のお知らせは↓↓↓

http://monokurasu.jugem.jp/?eid=975

 

オンラインショップにつきましては 

本日12/27(木)12:00までにご注文いただけましたら 
​年内に発送いたします。 
​それ以降のご注文は1/9(水)より順次発送となります。 
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。 


長めのお休みをいただきますが 
来年も ものくらす・MKカフェを宜しくお願いいたします。

今年も たくさんのお客さまに 足をお運びいただきありがとうございました。

たくさんの素敵な出会いに感謝感謝の一年になりました。

 

ものくらす・MKカフェの年末年始のお休みが決まりましたので お知らせいたします。

ものくらすは

2018年12月28日(金) 〜 2019年 1月 8日(火)まで   休  業

                                 2019年 1月 9日(水)より 通常営業

 

MKカフェ は

2018年12月25日(火) 〜 2019年 1月 9日(水)まで    休  業

                                 2019年 1月10日(木)より 通常営業

 

上記の期間 休業となります。

お出掛けの際 お間違えのないよう お気をつけください。

 

長めのお休みをいただきますが

来年も ものくらす・MKカフェを宜しくお願いいたします。

 

今年のOPENも残り少なくなってきましたが

楽しい雑貨・美味しいランチを用意して 元気に皆さまをお待ちしております♪

 

 

MKカフェの薪ストーブに火が灯されました♪

 

エアコンでは味わえない暖かさ。

 

これからもっと寒くなりますので、温まりにいらしてください(^-^)

 

ちなみに上の写真は火をつけた時に写真を撮りそびれて、消えた状態の写真です(^^;

 

先日もブログで告知しましたが、MKカフェ臨時休業をさせていただきます。

ものくらすは通常営業ですのでよろしくお願いします。

 

MKカフェ

2018.12/9(日)臨時休業

    10(月)臨時休業

    11(火)定休日

    12(水)定休日

 

ものくらす

2018.12/9(日)通常営業

    10(月)通常営業

    11(火)定休日

    12(水)通常営業

 

 

 

ものくらすに3日間、中学2年生2人が職場体験に来てくれました(^-^)

 

初日は緊張しているようでしたが、徐々にお話もするようになって

スタッフも一安心♪

 

体験の一つとして感想を自身でブログに書き込んでもらいました。

↓↓↓

 

初日は、カレンダーのふちをテープではったりポップ作りをして作り細かいところも手作りしていたことを知れました。

驚いたのは、紙袋にスタンプを押すことです。

元々、紙袋に印刷してあると思っていたのですが

「次に紙袋にスタンプを押してもらいます」

と言われて、びっくりしました。凸凹していて押しにくかったのですが、すべての紙袋にスタンプを押すことが出来ました。

特に難しかったスタンプは、お花を持った女の子のスタンプです。

ラッピング体験をしたときは、丁寧に教えて下さりとても勉強になりました。

最初はとても緊張していたのですが、二日目には職場に慣れて楽しく過ごす事が出来ました。

この三日間を充実して過ごす事が出来ました。

(中学二年生 K)

 

最初は、緊張していましたが職場の人達と話しているうちに少しずつ職場体験が楽しくなりました。                  

ポップ作りや掃除などいろいろな体験をしました。                                           ポップ作りは商品の良さを伝えるのが難しかったけど完成した時は、とてもうれしかったです。

ラッピング体験は日常生活でも使えるなと思いました。

三日間の職場体験は楽しくて勉強になる三日間でした。

(中学二年生  A)

 

3日間だけですが、勉強になったことや驚きなど

普段経験できないことができたと思います。

 

この経験がいつかどこかでお役にたてたら嬉しいです(^-^)

 

3日間お疲れ様でした♪

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM