台風が近づいているせいか 昨日今日と過ごしやす気温ですね♪

・・・が これが平年並みとのこと

ここ数週間の猛暑が いかに異常なのか思い知らされますね(^▽^;)

 

今回の台風 当初より西寄りのコースに予報が変わりましたが 油断は禁物っ!!!

お天気のイイ今日のうちに お庭やベランダの飛ばされやすい物や壊れやすいものを

室内に入れておきましょう。

また 先日の豪雨被害に遭われた西日本の各地 心配ですね。

くれぐれもお気をつけください。

 

前回お知らせした ものくらす入口上のツバメですが 定休日明けから姿が見えません。

巣の中はシーンとしています。

3羽とも 無事に巣立ったのでしょうか??

寂しいかぎりです(´;ω;`)

お天気が荒れる前に 安全なところに移っていったのかしら

ヒナたちが大人になって 元気に来年戻ってきたらイイなぁ☺

 

NEWアイテム入荷しました♪

カラフルな帽子がセール価格で登場っ!!!

週明けから暑さが戻ります。暑い日射し対策にぜひっ。

また お洒落な和雑貨も新入荷。

ヘアゴムやバレッタ 人気のがま口などなど♪

 

お手にとって お気に入りを見つけてみてください。

ご来店 お待ちしてま~す。

 

 

 

 

こんにちは。

酷暑の毎日・・・・・カラダに堪えますね(@_@;)

 

こんな暑さの中ですが ものくらす入口のツバメのヒナたちは

すくすくと育っている様子♪

左が 3日前の写真です。

写真では分かりにくいかもしれませんが 写真右の今日は ひと回り大きくなっています。

そして 巣の中には ヒナが2羽だけ。

ビックリして 周りをみましたが もう1羽の姿は見当たりません。

もしかしたら 3羽のうちカラダの大きかった1羽が 飛ぶ練習をして留守にしてるのかしら??

 

日々の成長を楽しみに見守っていますが 巣立ちが近いのかもと ちょっぴり寂しいです。

毎日 暑いですが 巣立ち前のツバメたちに ぜひ会いに来てください。

 

こんな 暑い夏のインテリアにピッタリのアイテムをご紹介♪

灯台の形のオブジェ☆

ミニLED キャンドルライト付きです。

本体は ブリキ素材で軽いので ぶら下げて飾っても素敵です。

大小2種類をご用意しております。

 

窓辺などを マリンテイストに涼し気な装いにしてみてはいかがでしょうか??

毎日、毎日、暑い日が続きますね・・・。

 

もういい加減に涼しくなってくれと思ってもまだまだ7月。

 

この夏乗り越えられるかしら…

 

そんな時は少しでも涼しくなるようにお部屋を夏使用に模様替え

 

してみませんか?

 

夏物小物色々ありますよ♪

 

是非、見に来て下さいね!

 

暑い日が続きます!!

 

世間では夏休みに入りました♪

 

どこへ行こうか今から楽しみですね(^-^)

 

※ものくらす、MKカフェ臨時休業&夏休みのお知らせ※

 

誠に勝手ながら,8/5(日)工務店主催のイベントの為、ものくらす・MKカフェとも臨時休業させていただきます。

なお、8/6(月)も引き続きカフェはお休みさせていただきます。

 

夏期休業につきましては、8/11(土)〜8/21(火)まで、ものくらす・MKカフェともお休みさせていただきます。

8/22(水)より通常営業させていただきます。

 

オンラインショップの当日発送は8月10日午前まで。

それ以降、休業期間中のご注文は8月22日(水)以降の順次発送いたします。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。

 

連日の暑さ いかがお過ごしでしょうか?

この猛暑の中 先日お知らせしたツバメのヒナがかえりました!しかも 3羽もっ!!!

生まれたのに気づいたのは先週で

そのときは まだ薄っすらと産毛が巣の淵から見えるだけでしたが

たった一週間で カラダと羽毛が黒味がかってきて 大きなお口で

エサのさいそくをしています。

お母さんツバメは大忙しです(*´▽`*)♪

暑さに負けず すくすく育ってくれるのを祈るばかりです☘

 

ツバメに負けじと ものくらす・MKカフェも元気に営業中です。

 

ものくらすでは 今大活躍のマルシェバックが大セール!!!

今年流行のカゴバックが 大特価です。

サイズ・持ち手タイプもいろいろです。

一部難ありの部分もございますが 普段使いには まったく気にならない程度です。

そこで マルシェバック全品50%offっ!!!!!

ぜひ お手にとってみてください。

 

明日から3連休という方も多いと思います。

涼しいMKカフェで美味しいランチのあと ものくらすでいろいろ可愛い夏物雑貨ショッピング♪♪

なんて過ごし方も楽しいですよ(〃´∪`〃)ゞ照

 

雨の日が続きましたね💦

 

被害にあわれた地域では大変な思いをされてると思います。

 

今日の入間市はなんとかお天気がもちそうですね。

 

夏のアイテム取り揃えております。

 

 

インドやタイを思わせるゾウのカーテン。

 

ブルーの他、レッドもあります。

 

 

花が柄のどことなく懐かしさを感じるシェード。

 

 

この2つを組み合わせると、アジア系の素敵なインテリアに。

 

ものくらすの古い梁と窓にあいますね♪

 

これから暑くなりそうですが、ぜひものくらすに涼みにきてください(^-^)

 

今日はあいにくのお天気ですが、暑い日が続きましたね!

 

やっぱり夏はビール!って方のために

 

泡立ちバッチリ、クリーミーになるビアカップ&ジョッキをご紹介。

 

表地の表面が気孔状の為ガラス磁器のものに比べ

 

ビールの泡がきめ細かいクリーム状のまま保たれます。

 

そのため味もまろやかになるんですよ♪

 

ぜひ、お試しください(^-^)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM