先日の 5/27(土)に カルチャー教室 ものかるがありました

この日は リピーターの多い ネオステンドアートのお教室が 午前午後と 2回行われました。

 

ガラスやアクリル板に まるでステンドグラスのような 模様を描ける ネオステンドアート。

タイルや鏡などにも描けるので コンパクトやコースター・表札など オリジナルの作品が作れます。

 

まず 午前の部の受講生のAさまは お洒落な飲食店をされていて お店の入り口を彩る

かなり大きな作品をご希望。

今回は まず同じデザインで 照明用に小さいサイズのモノから 始めてみました.

 

 

シックな ボタニカル柄が 素敵ですね。

 

 

基本のセットを 先生にご用意いただいたので お家でも 進められます。

 

次回は いよいよ 10倍くらいの大きさの作品に挑戦ですっ!!

 

 

午後の部の生徒さんの Jさまは 先月もご受講されていて 前回の作品の仕上げをされました。

とても細かい作品ですが キレイに仕上がってますね。

 

鳥のカラーが乾いたら 瞳を入れて出来上がりです。

 

また この後 お手持ちのキャニスターのフタも素敵にデザイン♪

 

 

シンプルな物でも 自分の好きな模様を入れて

世界にたった一つのお気に入りに 大変身っ!!!

 

kei先生のお講座は この他にも オリジナル作品が作れる講座がたくさんあります。

ぜひ ものかるの講座スケジュールや過去の記事をチェックしてみて下さい。

 

 

こんにちは!今日は先日行われたカルチャー教室の模様をお伝えします!

今回の講座はかぎ針編みのフリーレッスンです。

 

棒編みは編んだことはあるけどかぎ針は編んだことないわ~って方多いのではないでしょうかぁ〜

私もそうなんです!かぎ針はなんだか難しそうでなかなか手が出せずにいたんですが・・今回受講された

生徒さんもそうだったんです!

 

本を買って読んだものの分からず・・・それで今回のかぎ針のフリーレッスンに参加してくれました。

 

 

 

基本を教えてもらいながら進められるのでとってもいいですね♪

 

 

ほ〜ら!出来上がり!

教えてもらいながらだとこんなに簡単にできるんだ〜と大喜びでした。

色々なものいっぱい作ってくださいね!

 先日、レザーボールネックレス講座が行われました。

 

 ガラス玉をレザーの紐で編んでくるむのですが

 

 これが意外と難しいのです。

 

 生徒さん、悪戦苦闘!

 

 

 

ですが、みなさん素敵な作品に仕上がりました♪

 

 

 

このお色の他に2つ作るのですが40種類のお色から選べます。

 

夏にTシャツやカットソーなどに合わせてもいいですね(^-^)

 

 

 

誠に勝手ながら MK カフェ5/28(日)、6/18(日)臨時休業となります。

 

ご迷惑を お掛けして 大変申し訳ございません。

 

なお ものくらす通常通り営業しております。

 

宜しくお願いいたします。

GW中 お休みを頂いておりましたが 本日より

MKカフェ 通常営業しております。

 

おいしいランチを食べにいらして下さいませ♪♪

 

GWも残すところ あと2日。

後半は とくにお天気にめぐまれて 旅行やアウトドアなど楽しまれていることと思います♪

 

先日の茶祭りで 大人気だった 看板犬『のんちゃん』が 今日もご出勤(笑っ)

お出掛けの 疲れを癒しに イケメンのんちゃんに会いに来てください。

 

 

毎年 ご好評いただいている ONIGIRIポーチが入荷しました。

コンビニおにぎりが 2~3個入るくらいの大きさで

サラダやデザート用の保冷バックにも(*^-^*)d

 

これからの季節の必需品!

繰り返しつかえる保冷剤 オシャレなCOOL GELも新入荷。

 

 

こちらの 新商品も明日まで 10%OFF!!!

 

ぜひぜひ お出掛け帰りに ものくらすに お立ち寄りください。

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM