並べておくだけでもオシャレに見えるウッドボックス。
形がシンプルなので本当に色々な用途に使用出来ますよ。

細々とした雑貨から食材のストック、工具やおもちゃ、服や本など何でも仕分けして入れられます。

数個並べてテーブルにしたり、もしくは上に板を置くことでテーブルの脚として使用したり。
収納のできるサイドテーブルとしてベットやソファーの隣においてもいいですね。

重ねて並べると大きめの棚としても使えます。
壁に設置すれば飾り棚としても!

また、植木や観葉植物を入れても可愛いうえ、室内や外への移動に運ぶのも楽々です。


見た目がオシャレなだけではなくとっても機能的なんですよ♪
何個か揃えてみませんか?
 

ものくらすスタッフ募集は締め切りました。

ご応募 ありがとうございました。

先日のニットカフェはフリーレッスンが行われました。

今回の生徒さんは上級者!素敵なショールを編んでいました。

 

ニットカフェのいいところは、生徒さん一人一人に合わせて好きなものを編めるところ。

編物をしたことがない初心者さんも、ちょっとだけわからないことがある上級者さんもそれぞれのペースで進められます。

 

本で見かけた素敵な作品を編みたい!

そんな時は編み図と糸を持参でご参加ください♪

 

 

 

 

一過性の流行りかと思ったらすっかり定着したマスキングテープ。
どんどん可愛い柄が増えています。
そして使い方のアイデアもどんどん広がっています!
マスキングテープは今、文具としての枠を超えているんですよ!
最近増えてきたのは極太、幅広のマスキングテープ。
コレは製本したときにも使えますし、封筒をしっかり留めるのに使ってもかわいいです。
また、壁や家具に貼ることでアクセントにもなっちゃいます。
綺麗につなげれば壁紙にもなっちゃいますし、扉や家具の模様替えにも!
貼ってもきれいに剥がせるのでマスキングテープで壁に絵を描いても素敵です♪
インテリア以外にも、ファッションのアクセントにも使えます。
メガネのフレームや携帯に貼ってデコってみたり、爪に貼ってトップコートをすれば簡単にネイルアートも楽しめちゃいます!
お弁当には、爪楊枝のお尻側にマスキングテープを挟むように貼って形を整えればフラッグ風のピックも簡単に作れます。
使い方は色々なので、お気に入りの柄のマスキングテープを見つけたら是非手に入れてくださいね!

ぽれぽれ動物をご存知でしょうか。
まるっこくてなんだか癒される木彫りの動物達です。
インドネシアのバリ島にある工房で、
職人さんがひとつひとつ手彫りし、何度も丁寧にヤスリがけをして磨きあげ、
手作業で線を描き、色を塗って仕上げます。
ニスも使いませんが、とても滑らかで触り心地は最高に良いです。
ゆっくり丁寧に作られた温もりのあるぽれぽれ動物に、気持ちもほっこり。
そのスベスベな肌触りに加え、優しい表情からは「ゆっくり」とした時間の流れを感じさせてくれます。
「polepole(ぽれぽれ)」とは、スワヒリ語で「ゆっくり」という意味。
ぽれぽれ動物は素材にもこだわりがあります。
使用しているのは桐ダンスの引き出しや梱包材など幅広く使われる南洋桐。
柔らかくて加工しやすいのが特徴です。
大変成長の早い木で、伐採による自然破壊の心配もなく、痩せた土地でも育つため、熱帯地方で多く植樹されています。
定番の動物たちに新しい仲間もたくさん加わりました。
耳の先やしっぽの先までこだわったキュートなぽれぽれ動物。
お気に入りの動物を迎え入れて癒されませんか?

秋に食材が映えるテーブルコーディネートで食卓にもっと季節を取り入れませんか?

この季節使いたいのはやっぱり温かみのある陶器の食器や木製の食器。

秋らしい深みのある茶色や緑などの色は、料理をおいしくみせてくれます。

スウェーデン製のきのこ柄のキッチンタオルをコーディネートに取り入れても素敵ですよ。
 
kata kataの「印判手豆皿 アホウドリ」は、秋にぴったりのカラー。
版画のような技法で手作りしているので味のある雰囲気です。

ちょっとした副菜や、くるみなどのナッツ類をのせたり。
飾っておくだけでも素敵ですよ。

また、レトロな柄や菊などの季節のお花の柄なんかも秋を感じます。

なにか一つだけでも秋らしい食器を取り入れるだけで、ぐっと季節感のある食卓になりますよ。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM