今日のものかるはエコクラフト講座〜四つ畳編みのミニカゴ作り〜!
いつものエコクラフトとは違って洗濯バサミもボンドも使いません。
でもきっちり編んでいくのですごく丈夫な仕上がりなんです!
四角いパーツをひたすら編んでいきます。
徐々に徐々に出来ていく様は面白いです♪
最後に水で濡らしてクラフトバンド自体についている糊を溶かし、
形を整えて乾かすことで綺麗に型崩れしにくく仕上がります^^
小物入れはもちろん、ラッピングにも使えそう。
可愛いですね♪

憂鬱になりがちな雨の日ですが、視点を変えると雨の日にしか楽しめないことが沢山あります。
せっかくなので屋内で楽しめる新しい趣味を始めてみるのもいいですね。
寒い日には温かい飲み物を飲みながら、縫い物や編み物、書き物や読書などをしてみてもいいかもしれません。
BGMには雨の音を。
雨の音には1/f揺らぎが含まれていて、癒しの効果があるんですよ^^
日頃の疲れを雨の音で癒しましょう。
また、時間をかけて料理をつくるのも良いですね。
ゆっくり丁寧に過ごせば、贅沢な時間を過ごせますよ。
ここで一休みして、次にくる暑い夏に備えましょう。
ものくらすの商品でこの時期おすすめしたいのはコードマチック。
部屋干しに最適な洗濯物干しロープです。
15mのラインでマンション・ベランダにも沢山干せて便利ですよ♪
自動巻取り式なので使わない時はクルクルっとケースに簡単に収納できます!

6/15(水)に"ニットcafe"かぎ針で編む!麻の小物講座がおこなわれました。

こちらの講座は 1回〜複数回のご受講が可能で 先生にご相談して お好みの小物が作れ 初心者から経験者の方までご参加いただます。

今回はビギナーの生徒さんがいらしてくださいました。

最初は難しかった様子でしたが 先生がかぎ針の持ち方から 紐の送り方まで 丁寧に教えてくださいました。

お家でも編めるように 分かりやすいテキストもご用意くださいました。

 

先生と生徒さんは 同じ学年のお子さんがいらっしゃるとのことで お話しにも花が咲きましたよ♪

今回は入門編という事で コースターを作りました。

仕上げに 編み物専用アイロンをかけて出来上がりです。

 

初めての方でも こんなに素敵な作品が出来上がりました。

小物から大作まで ご相談しだいで自由に選んて挑戦できます。

ナチュラルな麻の雑貨を たくさん作れたら楽しそうですね(^▽^*)

ものくらすのお隣のMKカフェでもワンちゃん連れのお客様がとても多く

来店していただけるようになりました。

それに伴ってものくらすでもワンちゃんグッズコーナーを作りました!

カフェによったついでにものくらすでワンちゃんのお洋服でも買っていこうかな〜♪

そんな感じで見ていただいたら嬉しいです。

まだまだ、品数は多くありませんがこんなものが欲しいわ〜という要望があれば

ぜひ、スタッフに相談してみてください。

これからの季節の必需品のカッパも入荷しています!

お洋服の他にもおもちゃ、首輪、かぶりものなどもおいてあります。

気になる方は是非お店までお越しください!お待ちしています〜♪


今年の父の日は6月19日。
みなさんもうプレゼントは決まりましたか?
毎年、何をあげたらいいのか悩みますよね。
普段自分では買わないけど欲しくなるセンスのいいものが喜ばれるみたいですよ。
ちょっとプレゼント案の一例を挙げてみますね。

●お酒が好きなお父さんには…
お酒やタンブラーやジョッキ。
ジョッキやタンブラーとお酒やおつまみを組み合わせても素敵です。
●コーヒーが好きなお父さんには…
コーヒー豆やコーヒーカップやポット。
コーヒー豆とコーヒーカップ、もしくはコーヒーカップとコーヒーに合うお菓子の組み合わせもいいですね。
●アウトドア好きなお父さんには…
灯油ランタンやハンモック、アウトドアに使える食器なんかもいいですよ!
●お料理が好きなお父さんには…
ちょっといい調理用具ないいかもいいかもしれません。

お父さんの普段の趣味に合わせて素敵なものを贈っちゃいましょう♪

先日お客様から大変うれしいお言葉をいただきました!

この女性のためのボディタオル♪とてもいい商品ね♪とお褒めのお言葉!

この商品は日本一のタオル産地、愛媛県今治市で製造されています。

この商品の姉妹品でもある赤ちゃんのためのボディタオルはニューヨークで

開催されるホームテキスタイルショーのバス、ソフト部門でグランプリも

獲得しているんですよ!

肌の弱いおとな用にもという要望に応えて作られたのが女性のためのボディタオルです。

是非、この手触りあなたも実感してみてください。

女性のためのボディタオル ¥1080  赤ちゃんのためのボディタオル ¥648

 

久しぶりの真夏日
梅雨入りして 溜まっていたお洗濯物が 一気に乾きましたね♪♪

ジメジメ天気の6月ですが そんな憂鬱な梅雨でも 気分を上げる
可愛い夏物雑貨が入荷しました
アンカーマークが可愛い ホーローのマグやボウル 便利な木製BOXは2サイズ
ワンランク上のガーデンパーティーやアウトドアを演出してくれそうな 折り畳みテーブルとトレーなどなど
これから 大活躍のお品が最大50%OFF!!!


どちらも 数に限りがございます。早いもの勝ちですよ!
せひぜひ 足をお運び下さい。

 


スーパーなどにも梅が出回り始め、いよいよ梅酒作りの季節がやってまいりましたね!
緑色の青梅は、カビが生えたり濁ったりする心配が少ないので初心者さんにもオススメ。
黄色い完熟梅は、美味しい梅酒が出来ますが失敗しやすいのである程度経験がある方は挑戦してみても!
果実酒は、アルコール度数の低いお酒で漬けると腐りやすいので35度以上のお酒を使用しましょう。
また、保管の際は梅の実を入れっぱなしだと、余分な物まで抽出されて雑味がでてしまったり痛みやすくなります。
梅の実は取り出し漉して冷暗所で保管します。
1年から1年半ごろで取り出すのが一般的で、飲み頃も約1年後くらいです。
カビなど生えない限り20年以上保管できるので、
子供が生まれた年に着け、成人したときに一緒に飲むなんて素敵なことをする方もいるそうですよ^^
今年は梅酒作りに挑戦してみませんか?

ものくらすでは果実酒づくりも最適で素敵なガラス瓶も数種類取り揃えております。

都合によりmkカフェは 6/4(土) 6/5(日)お休みさせていただきます。
ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

雑貨店ものくらすは通常通り営業しております。
みなさまのお越しをおまちしてます。
 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM