店内商品ALL10%OFFセール今日からスタートです!!
GW中5/8までのセール♪

普段アンティークも季節物の新商品も対象です^^
(もともとお値引き商品やその他ポイントカードとの併用はできません)...
期間中ものくらすとMKCAFEは火曜日の5/3も営業しております。
5/3はお店の前の通りでは茶祭りも開催!

みなさまのお越しをお待ちしております♪
なお、MKCAFEは5/4-5/6までお休みです。
ものくらすは休まず営業します!


お弁当やおやつに添えるのに便利な紙ナプキン。
最近は可愛いデザインのものが増えてついつい集めたくなってしまいます。

でも、あまり使わないし余ってしまうなんてことありませんか?

実はこの紙ナプキン、色々な使い方が出来るのです!

口をぬぐったりお菓子を広げたり
食卓やピクニックを彩る以外の使い方としてはこんなものがあります!

●ラッピングに!
可愛い柄が多いのでラッピングに最適です♪
ちょっとしたお使い物ならそのまま包むだけでもいいですし、
紙ナプキンで包んだうえから透明な袋にいれてリボンを巻いても素敵なラッピングになります。

●トレイや引き出しのアクセントに!
キッチンのカトラリーボックスや引き出しの底に敷くだけでアクセントになっておしゃれです。
汚れたら紙ナプキンを取り替えるだけでいいのでお手入れも楽♪

●トイレのインテリアに!
紙ナプキンをトイレットペーパーに巻いて包むだけでカフェ風なおしゃれなインテリアになりますよ。

●お部屋のインテリアに!
フラッグ風に沢山紐でつなげるだけで素敵なガーランドの完成です!
また、額に入れて飾るだけでもお部屋のアクセントになります♪
紙ナプキンでペーパーフラワーを作ればパーティーも素敵に演出してくれますよ!

●デコパージュ液で色々なものを好きな柄に!
デコパージュ液を使えば石鹸やスニーカー、バックに食器に携帯ケース、小物入れやetc…
なんでもお気に入りの紙ナプキンの柄にデコレーションできちゃいます♪

因みに私はマイ箸用の箸袋代わりに使ったりしてます。
布物の箸袋と違い、洗わなくていいので便利です。
お弁当のときは家で使っているフォークやらスプーンやらもそのまま包んじゃってます。

実用的にもインテリアにも使える紙ナプキン、可愛い上にとっても優秀ですよ♪

***********SAELとGWの営業時間のお知らせ*****************

年度が替わり 新生活にもなれてきて そろそろ疲れが・・・
なんて カンジている方も多いのでは??
でも GWまであと少し!
今年は 10連休なんて人もいるようですね

ものくらすでは 日頃の感謝をこめまして GW中の
4/29(金)〜5/8(日)の10日間 店内商品(アンティーク含む) 10%OFFの大セールを
実施します!!!
 ※ すでにOFF表示の商品・OUT LET品は対象外となります
      また ポイントカード値引きとの併用は 出来ません

期間中は 火曜日も休まずに営業いたします o(^0^)o
春夏物 レジャーグッズなどなど ワクワクするお品をご用意しております

年に一度の大セールですっ
ぜひ ものくらすに 足をお運びくださませ♪♪


また 5/3(火)鍵山栄町通り茶祭りが開催されます
ものくらす前のスペースに休憩場所を設置して 美味しいお団子やお飲み物などの販売もいたします

たくさんの方のご来店 スタッフ一同お待ちしております

なお、MKカフェはは5/4(水)〜5/6(金)の3日間 お休みとさせていただきます。
この3日間はものくらすのみ営業となります。
お間違いなく!
(5/3(火)の茶祭りが 雨天で延期となった場合 のみMKCAFEも4日(水)は営業いたします。 )
 

本日のものかるはモンキーハンドのヘアゴム講座でした!

写真は生徒さんの作品。
皆さん綺麗に丸く編みあがりました^^

一本のひもをきれいに丸く編んでいく作業、なかなか楽しいですよ♪

はじめのうちはもくもくと無言になってしまいますが、以外と簡単なので徐々に会話も弾みます。

ストラップにしたりチャームにしたり、色々応用が利くので何個も作りたくなっちゃいます♪
今回は革紐の丸紐を使用しましたが平紐やコットンコードでもOK!

手に入りやすい材料で気軽に作れるのでおうちでも楽しめそうですね!

春の日差しがまぶしい 今日この頃
そろそろ 紫外線対策を お考えでは??
今の時期 紫外線量は すでに 初夏と同じくらい
油断していると 大変なコトに >_<;;

今から使える 素敵なハットが お得なお値段でラインナップ!!!


リバーシブルで使える 物も多数ご用意


こんな素敵なハットが なんと30%OFF!!!
可愛い帽子で春夏の お洒落を楽しみましょう♪♪


雑貨屋さんでよく見かけるスポンジワイプ。
カラフルでかわいいものが多くて見るだけでも楽しい気持ちになりますよね。

スポンジワイプは水に濡らして使用します。
乾いた状態だと硬いですが、水に濡らすとやわらかくなります。

吸収力が抜群に高く乾くのも早いのが特徴。
そのためとても衛生的に使えます。

台拭きやお手拭、洗い終わった食器のちょい置きや食器拭きとして。
また、切ってコースターとしても。

素材はセルロースとコットンでできていてとっても丈夫!
熱湯消毒も、洗濯機で丸洗いも出来ます。
土に埋めても分解されて自然に帰るとってもエコなふきんなのです♪

なんでもない日のプチプレゼントにも最適ですよ^^

先週は満開だった桜も だいぶ散り始めてしまいましたね
温かい日も増えて 新緑の季節です

おいしい春野菜のお料理を ひきたててくれそうな
波佐見焼の食器が入荷しました

neko と tori のお皿と小鉢です
neko は ブチ コテツ トラ tori は ツバメ モズ インコ

贈答用に 桐箱入り4枚セットのご用意もあります

他にも サカナノホネ やコノハのお皿 や ニボシ ドングリ の豆皿もとっても 可愛いです
 
母の日のプレゼントにいかがですか??

くらわんか夫婦茶碗と丼も再入荷!!
こちらも生産が追いつかないほどの 大人気商品です

こんな素敵な 器で 春の味覚を楽しみませんか?

ほかにも カラフルな春雑貨が 盛り沢山です♪♪
お散歩の帰り道 ちょこっと ものくらす をのぞいて見てください (〃▽〃)/


明日8日は歯ブラシ交換の日って知っていましたか?
歯ブラシの交換目安は月に1回がよいとされていることから、
毎月8日を「歯の日」「歯ブラシ交換の日」として1997年(平成9)年にサンスターが制定したそうです。

毛先が広がらず、まだたまだ使えそうに見えても、ブラシの弾力は弱くなります。
定期的に取り替えることで衛生的にもいいですし、日にちが決まってると迷わず取替えやすいですよね!

ものくらすでは歯科医が設計した磨きやすい歯ブラシをお取り扱いしています。
人間工学に基づいて開発され、使いやすいだけじゃなくとってもスタイリッシュでかわいいんですよ♪
さらに安心の日本製です^^

みなさんも新しい歯ブラシに新調しませんか?
 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM