寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれていないでしょうか?
こんな季節に食べたくなるのが鍋ですよね!

身体に抵抗力をつけて、風邪にかかりにくくするにはビタミンAを取るのが効果的です。

ビタミンAには滑らかな皮膚を形成し、気管や肺、鼻、消化器の粘膜を保護する作用や
乾燥肌をふせいでくれる嬉しい作用もあります。
ビタミンAを多く含む食べ物は、にんじん、ほうれん草、春菊、長ネギ、かぼちゃなど。
どれも鍋の定番野菜です。
卵の黄身や鳥や豚のレバーにも多く含まれますよ。

また、ハチミツには強力な殺菌作用もあるため、ハチミツをとるとノドについた細菌が死滅します。
免疫を高めるにはヨーグルトもいいので、毎朝はちみつをかけたヨーグルトを取ることを習慣にするのもいいですね。

暖かいお鍋とはちみつヨーグルトで免疫アップして寒い冬を乗り切りましょう!!

写真はヨーグルトにぴったりなガラスの器と木のヨーグルトスプーン。
それからシチューにもよさそうな土鍋と手彫りの木杓子。
寒い日に沢山使いたくなる商品です♪


寒い日は着込んでも着込んでも寒いですよね。
では、身体のどの部分を暖めれば効果的に防寒できるか知っていますか?

ポイントは4つの「くびれ」と身体の先端部分。
ここを抑えておけばもこもこ着込まなくてもいいので見た目もすっきりしますよ。

「くびれ部分」をとは、首、ウエスト、足首、そして手首です。
ここを外気に当てず冷やさないようにすると体は冷えにくくなります。
そして胴体にたくさん着込むより、身体の先端部分をしっかり温めましょう。

また、室内など暖かい場所に入ったらこまめに上着を脱ぎましょう。
外の服装のまま暖かい場所にいると汗ばみ、そのまま外に出るとその汗でさらに冷えてしまいます。
着脱しやすいアイテムを選ぶのも大事です。

手袋や靴下は手首足首の隠れるものを。
ただしあまり長すぎる手袋は脱ぎにくいので避けたほうが無難。
マフラーやネックウォーマーも効果的です。
とくにネックウォーマーは脱いだ後もコンパクトなので邪魔にならずお勧めですね。

4つの「くびれ」と先端を暖め、スマートに冬のおしゃれを楽しみましょう!

因みにTVで見たネタですが、ニットのセーターはぴったり身体にフィットしたものよりも
ゆったりしたものの方が暖かいそうですよ。
ニットと身体の間に空気の層ができ、体温がその空気の層を温めるしくみのようです。

本日より冬物雑貨SALL 第2弾っ!!!
POPなカーラーのバックやポーチ・もこもこルームシューズ・マフラーを
お得な価格でラインナップ!!
まだまだ使えるあったかグッズも最大50%OFF!!
すでに残りわずかな物もございます。
可愛い冬物雑貨をお得な価格でGETするチャンスですっ!

数に限りがございます。
ぜひぜひ お早めのご来店を (*^o^*)//
寒さに負けず スタッフ一同 元気にお待ちしておりま〜す♪♪♪

今日は二十四節気の『大寒』。
まさに、大寒といった寒さですね。
年末年始にかけて、暖かな日が多く「今年は暖冬・・・」なんてお話ししていたのに
ここ数日の、寒さはかなり厳しくカンジますね。
先日の大雪も まだ残っているところもたくさんあります。
ものくらす・MKカフェの前にもこんなカンジに・・・(^_^;;)


お足元が悪いかと思いますが、可愛い雑貨と美味しいランチ&ドリンクをそろえて
スタッフ一同お待ちしております。
ぜひ、遊びにきて下さい♪

ものくらすでは、冬物セール第2弾を企画中!!!
近日、さらにお得な冬物雑貨をラインナップいたします!
ご期待下さい。



週末、また雪の予報がでてますね。
大雪などの悪天候の場合、ものくらす・MKカフェは臨時でお休みを頂くことがございます。
そのような天候のときには、お気軽にTELでお問い合わせ下さい。
               ↓↓↓
     ものくらす   04-2968-4709
 


先日の大雪、皆さま大丈夫でしたか?
ものくらすとMKCAFEは臨時休業をいただいておりました。
ふらっとお店によられたかたがいたらごめんなさい。

あれからお天気が続いてますが寒くてなかなか溶けませんね。
こんな寒い日はきのこの鍋やシチューなんていいですね!

写真は食べられないきのこいろいろ。
赤い傘のかわいいきのこはベニテングダケ。毒キノコです。
見つけても食べちゃだめです!

お店に生息してるきのこはボールペンやキャンドル。
食べられないけどかわいいきのこ達。
ぜひ貴方のうちのペン立てにもしのばせてあげてくださいね!
 

明けまして おめでとうございます。

本日より、ものくらす・MKカフェは今年の営業開始です。
長いお休みをいただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めまして、まだまだこれから使える冬物雑貨を大セール!!!
最大 50%OFF〜

ぜひぜひ この機会に可愛いあったかグッズをGETして下さい。
数に限りがございます。お早めのご来店を!!

今年も みなさんの暮らしにちょっとした楽しみをプラスできる可愛い雑貨をラインナップしていきます。
どうぞ、ものくらす・MKカフェを 今年もよろしくおねがいいたします。
 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM