オルゴナイト講座の様子をご報告。
今回は小学校2年生のお兄ちゃんと年長さんの妹ちゃんとお母さん親子3人での参加です^^

まずは専用の絵の具を自分で混ぜて好きな色を作ります。
混ぜて色が変わるだけでも、きらきら目を輝かせてる姿がとってもかわいい妹ちゃん。

お兄ちゃんは理系男子?実験気分で楽しそう♪

好きな色になったらキラキララメもたーっぷり入れて、型に流し入れます。

妹ちゃんはピンクのハートと円錐。
お兄ちゃんは水色の丸型と円錐。先生から大好きな天然石のお話も聞けました!
お母さんは緑の円錐。あまった材料で親子の合作もつくりました!

固める為に1日寝かせます。

どんな仕上がりになってるだろー。
待つのも楽しいですね☆

今日は田中先生によるエコクラフト講座が行われました!
再生紙で出来たクラフトバンドでつくるエコクラフト。

今回つくるものは一本手小物入れ。

幅広バンドでつくるので、ちょっと北欧テイストです。
バンドの幅が広いのでいつものエコクラフトとはちょっと扱いが違うんだとか。

丸くてかわいい持ち手も自分で編みます。
この編み方、覚えておくと色々つかえそう!

編みあがったかごに取っ手をつけたら完成です。
形になると本当にうれしいですよね^^
素敵な作品ができあがりました。

何を入れるか、使いみちを考えるのも楽しいですね♪
 

MK・CAFEより臨時休業のお知らせです!

8/22(土)23(日)MK・CAFEお休みを頂きます。

なお、雑貨店ものくらすは通常通り営業致します。
皆さまお間違えのないよう宜しくお願いいたします^^

 


おまたせしました!
8/9より夏休みを頂いておりましたが、本日8/19よりものくらす・MKカフェは通常通り営業致します^^

休み前の酷暑も和らぎ、だいぶ過ごしやすくなりましたね!
暑くて出来なかったことも捗りそう!残りの夏も楽しみましょう♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


ものくらす スタッフ一同
 

昨日までの連日の猛暑は、今日はちょっとだけ落ち着いたようですね。
十分暑いはずの気温ですが、昨日までがあまりに暑すぎて今朝は涼しく感じました。
今日は立秋。暦の上では秋です。
とはいえ、まだまだ暑そうですけどね・・・(X_X)
夏バテしないよう、どうぞお気をつけ下さい。

9日(日)〜18日(火)の間、ものくらす・MKカフェはお休みさせて頂きます。
オンラインショップの当日発送は8月8日午前まで
それ以降、休業期間中のご注文は
8月19日(水)以降
の発送となります。 ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。


 

夏!
アウトドアシーズンにも人気のメキシカンハンモック!

お店に入荷分の全種類をオンラインショップにUPしました!
忙しくてお店になかなか来れない方、暑くて日中出歩きたくない方、ものくらすのオンラインショップもご活用ください^^

新カラーも今月入荷予定ですので、是非お店にも見に来てくださいね!
チェアーハンモックはMKCAFEで席が空いていれば実際に座ることもできますよ♪

http://monokurasu.com/?mode=grp&gid=421830&sort=n

 

こんにちは。
毎日暑いアツイあつい・・・+_+;;
夏なので仕方ないのですが、ついつい暑いと言葉が出てしまいます。
こんな猛暑の中お出掛け下さるお客さまに楽しんで頂けるよう、新商品・人気商品の再入荷ぞくぞくしています。

何度かお問い合わせ頂いた、テープカッターが再入荷しました。
なかなか気に入ったものが見つからないとご相談を受けて、シンプルだけど使いやすく飽きのこないこちらをオススメ!!
真っ白い磁器で出来た大小とマスキングテープにぴったりの木製(ダークブラウン・ナチュラルブラウン)が再入荷。


ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

トイレブラシスタンドとサニタリーポットが入荷しました!
陶器でできているのでとてもおしゃれで清潔感がありますよ。
デザインもとてもシンプルなのでながく使っていただける商品だと思います。


ロゴ入りタイプとホワイトの2種類があります。
あなたはどちらがお好みですか?
 

いつものごはんもおしゃれにしてくれるアカシア食器。
気になるお手入れ方法をまとめてみました。

そもそもアカシアとは、マメ科アカシア属の常緑樹の総称です。
ウォールナットに似た黒褐色の濃淡で、材質は硬く粘りがあるため衝撃や曲げにも強く様々な用途に使われます。

洗うときはたわしやスポンジ等によるこすり過ぎには注意し、
中性洗剤などで使用後できるだけ早く洗って水分を充分にふきとります。
 
長時間水に浸しておくことや煮沸消毒、直射日光もNGです。
食器洗い乾燥機、電子レンジの使用もできないので手洗いでケアしましょう。

ときどきオリーブオイルなどで磨くとコーティングされて長く使用できますよ!
ちょっと端が欠けたりしてもやすりで削り、オリーブオイルで磨けば復活します。
木の食器は生きた素材なので、育てていく気持ちでお手入れすればずっとつかえますよ^^

アカシア材の木製食器各種 税込436円〜

木目が一つ一つ違う味わいの暖かみのあるアカシア食器。
丸プレートや角プレート、果物や動物の形など形もサイズも豊富です。

ほっこりするアカシア材の木製食器で家カフェ気分!

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM