ガラスの器に書くトールペイント講座の日にちが6/13(土)変更になりました!
平日都合の悪かったかたも参加しやすい土曜日です^^
トールペイントは図案があるので絵心なくても大丈夫みたいですよ♪
涼しげなガラスの器に素敵なペイントを施してみませんか?

母の日が終わるとすぐに父の日がやってきます。

今年の父の日は6月21日!
何をあげるか…、毎年のことだけに悩みます。

渋めカラーのビアタンブラーや蚊やりなんかもこれからの季節喜ばれそう!
あなたは今年は何を贈りますか?

ものくらすではラッピングも承ってます^^

お店に来るワンちゃんたちはなんだかおしゃれ。

今日はご主人と流行の双子コーデの子が!



たまーにおそろいの格好をして楽しんでいるんだとか。



元気なアトムくんと大人なしめな妹、フランちゃん。
どっちもかわいい!癒しの時間をありがとう^^

また遊びに来てね!

やつらが姿を現し始めています。

 

静かにそーっと忍び寄り
あなたを狙っている
 


耳元でにきてようやくやつらの気配を感じます




 

プーーーーーーーーーーーーーーン.....

 

ああついにきた
この季節

 

もうやつらを迎え撃つ対策は万全ですか?
緑のぐるぐるを素敵な蚊遣りに隠してもてばきっとやつらも逃げていくはず!


**************************************


ものくらすスタッフブログがお引越しします!
新しいURLはhttp://monokurasu.jugem.jp/です!

現在は旧URLからでも新URLに自動転送されていますが、6/25以降は新URLでないと
アクセスできなくなりますのでお気に入り登録よろしくおねがいします^^




***************************************


本日のものかるはワイヤークラフトの小瓶包みが行われました

ワイヤーを編んで小さな瓶を包み込んでいきます。
まずは土台から。



小瓶を入れ込んでワイヤーバランスよく編み編み…





てづくりのいびつな感じがアンティークな雰囲気でとても素敵です!

外に吊るすとすぐに錆びてくれるのでそれもまたいい味がでるのだとか♪



お花をいれると雰囲気でますね♪
あなたなら何をいれますか?
 

5月11日(月)にエコクラフト〜収納BOXづくり〜のカルチャー教室が行われました。
最近メディアで取り上げられている再生紙のテープを使ったエコクラフト。
お問い合わせも多く、この日のものかるも大変盛況でした。
今回はカラーBOXにぴったりサイズのBOXを作りました。
まず、お好みの色のクラフトテープを選んで早速BOXを編んでいきます。
底の部分は先生が作って用意して下さいました。もちろん後で自分でも作れるようにレクチャーもして下さいました。

編み進めて途中に選んだカラーテープを入れていきます。1色入れたり複数色入れたり個性が出ますね。
BOXが出来上がったら持ち手部分作りです。
これがドキドキ・・・。せっかく作ったBOXの途中にハサミを入れるんです。
先生に教えて頂きながら慎重にチョキンっ!!切ったテープを折り込んで持ち手部分の完成。

皆さん上手に収納BOXが出来上がりました♪♪

こちらの収納BOXづくり講座は5月25日(月)にも行われます。
楽しいエコクラフト、皆さんもぜひご参加下さい。

今日はあとりえ楽恵夢先生のシルバー講座が開講しました!

デザインを決め



形成して



お好みで石を入れ



焼き上げ、磨きます!

磨かなければマットなしあがりになってそれもまた素敵なんですよ^^



今回は皆さん、リボンをモチーフにリングを作りました!
同じリボンなのにそれぞれイメージが違ってそれぞれ素敵〜!!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM