今日は田中直子先生によるエコクラフト講座が開かれました。
もうすぐバレンタインが近いということでハートの小物入れを作りました。

お母さんとかわいいお子さんの参加でかわいい小物入れ作りスタートです!

まずは底の部分を交互に編んでいきます。






そして側面部分も編んでいきます。
りおちゃんちょっと休憩。お母さんとバトンタッチ!
お母さんは何回もこの講座に参加されてるのでとてもお上手です。





完成!お母さんとりおちゃんふたりで作った作品です。
とっても可愛くできました♪
この中にチョコレートを入れてバレンタインにパパにプレゼントするのも
いいかも!







今日のものかるは新井由佳理先生によるお花のミニ雑貨2個セット講座でした♪







好きな木の実とお花を自分のバランスで丁寧にくっ付けていきます。

ドライフラワーとプリザーブドフラワーで作るアンティークでどこかノスタルジックなミニ雑貨。

どの作品も素敵ですね^^

教室の外にもわいわい楽しそうな声がもれてきましたよ♪




ものくらす こちゃ

1/15(木)にシルバー講座が行われました。
今回のはリピーターの生徒さんで、複数個のアクセサリー作りに挑戦。
リングが途中で切れてしまうハプニングがありましたが、修復テクを先生に教わりながら完成させることが出来ました。



このままでも素敵なボリュームリングをいぶし加工してみましたよ。
硫黄液を垂らしたぬるま湯にリングを入れるとビックリっ!!!
ピカピカだったリングが魔法みたいに黒くなってしまいました。



実はこれシルバーの酸化のせい。
アクセサリーをつけたまま温泉に入ってしまって失敗っ!なんて経験ありませんか?
それと原理は同じなんです。
これを磨いてあげると、深みのある輝きが出てきてアンティーク感のある味わい深い仕上りに♪♪



どの作品も世界にたったひとつの宝物ですね。

2015年がスタートしました。
冬休みが終わりましたが、お正月ボケしてませんか??笑っ

新年最初のものかるが1/9(金)に行われました。
人気のお花のミニ雑貨2個セット講座です。
今日の生徒さんは、エコクラフトでお馴染みの田中直子先生です。
新井先生と田中先生はとっても仲良しで、和気あいあいとした楽しいカルチャーになりました。



プリザードフラワーや木の実などをグルーガンで付けて、ミニ雑貨をデコレーション♪
それぞれ個性のある可愛らしい作品が出来上がりました。


       左の2個が田中先生の作品          右の2個が新井先生の作品 です

今年も楽しい講座をたくさん予定しています。
ビギナーさんも大歓迎!!皆さんも、ぜひ『ものかる』にご参加下さい。

ものくらすスタッフ一同、今年も張り切って皆さんのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM