いつもものくらすスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

ものくらす・MKカフェ

本日12月26日で本年の営業を終了いたしました。

2015年は1月8日から営業いたします。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

よいお年を!

今日は今年最後のものかるが行われました。
人気のオルゴナイト講座です。
オルゴナイトとは、悪い気を吸収し浄化して良いパワーを放出してくれるヒーリンググッツです。

まずは銅線をクルクル巻いてコイルを作ります。
巻き始めがなかなか難しそうでしたよ。



銅線は電気を通すのでパワーの吸収・放出に必要なアイテム。
この銅線のコイルの真ん中にエネルギーの源の水晶を置きます。
そしてこの水晶とコイルを樹脂で固めることでオルゴナイトとしてのパワーを発揮できます。
樹脂に絵の具を混ぜて好きな色を付けられます。グリッターを入れてキラキラに♪
お好みの色になったら水晶の入った型に樹脂を半分くらいまで注ぎます。
細か銅屑も入れてよりパワーアップ!



さらに樹脂を型いっぱいまで注ぎます。色を変えるとグラデーションになってキレイです。
ペンダントヘッドにする場合は本体の厚みを加減して、薄め仕上げることもできます。
樹脂が完全に固まるまで24時間以上かかるため、今日の講座はここまで。
出来上がりが楽しみです♪♪



生徒の皆さん、もっと大物にも挑戦してみたいと意欲満々でした。
手作りのヒーリングアイテム、あなたも作ってみませんか??

12/19(金)クラフトバンドでクリスマスリースを作ろう講座が行われました。

まずは2色を選んでクラフトバンドを約7mにカット。



これを四つ畳み編みします。
最初はバンドが長くて大変です。折り目を付けないよう皆さん真剣です。



この編み方を繰り返しだんだん本体になる部分が長く出来てきました。
お好みの大きさまで編んだら、丸〜くつなげるとリースの形に。
最後に引っ掛ける部分とリボンをつけたら、クリスマスリースの出来上がりです。



玄関に飾ったら素敵ですね。クリスマスまで後少し
皆さんも素敵な聖夜をお過ごし下さいませ。

12/15(月)にエコクラフト講座がありました。
テーマはこの時期にピッタリなお正月飾り作り。

最初にクラフトバンドをネジネジして輪っかを作りました。
この作業がなかなか大変っ!!!
硬くねじるのにねじり始めをしっかりおさえないと緩んでしまいます。
そこで生徒さん同士協力してねじねじ♪
しっかりとしたしめ縄になりました。

後は飾りのパーツ。
クラフトバンドを裂いて松葉を、丸く切ったパーツを貼り合わせて梅の花を作りました。





細かい作業でしたが、もくもくと進行。
可愛らしいお花が出来ました。

そして赤と白の水引も組み合わせて、いよいよ合体!!!



素敵なお正月飾りが出来上がりました。
こんなに可愛いお飾りで迎える新年、来年もとっても良い年になりそうですね。

ものくらす・MKカフェとも12月27日(土)〜1月7日(水)までお休みとさせていただきます。
1月8日(木)より通常営業いたします。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

今日はシルバー講座 雪の結晶アクセサリー作りの教室が行われました。
いつもはシルバーのリングを作っていくんですが今回はペンダントヘッドを作りました。





雪の結晶のかたどりをしていきます。ドライヤーの風をあてて冷やしていくと





こんなふうに出来上がります。これだけでもとても綺麗なんですが今回は真ん中に石をいれてみました。
とっても華やかになりますね。



窯に入れて焼いてよーく磨きをかけるとこんなに素敵な雪の結晶が出来上がりました。



チェーンをつけるとこんなにすてきなペンダントに!
何個か重ねてつけてもとても可愛いですね。
自分でつけてもプレゼントにしてもとても喜ばれると思います。

次回のシルバー講座は1月15日(木)を予定しています。
是非参加したいと思った方はお早めにお申し込みください。
お待ちしています。















1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM