ものくらすでは8月10日(日)から17日(日)までMKカフェは8月10日(日)から
19日(火)まで夏季休暇の為お休みさせていただきます。
ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願いいたします。
暑い日が続きますので体調には十分お気をつけください。

いよいよ梅雨明け間近。本格的な夏が始まりますね(*^_^*)
夏は肌をだす機会やアウトドアなどを楽しまれる事が多くなりますが、そんな時気になるのは虫さされ。気をつけていてもなんだかしらないうちに蚊に刺されてるってことありませんか?
個人的に蚊取り線香が一番蚊を寄せ付けない・・そんな気がします。
昔からあるものだからなんだか落ち着くのかも。

ものくらすではおしゃれでかわいい蚊取り線香スタンドがどんどん入荷しています。
その中でも私の一押しはこちら




和室はもちろん、モダンなデザインだから、
どんなお部屋にもお使いいただけるお洒落なデザインです。



色違いもありますよ。フタを閉めた状態でも、フタの穴から煙が優しく出てきます。

税込 ¥2160

一家に一個二個三個蚊取り線香スタンドいかがですか?
他にもかわいいスタンドがいっぱいです。是非見に来て下さい!



先日行われたガラスフュージング講座の様子です。
今回はどのような作品が生まれるのでしょうか?たのしみです^^



思い思いに色とりどりのガラスのカケラを並べていきます。



配置、配色…迷いますよね…



みなさん素敵な色合い!しかしこのままの形にならないのがガラスフュージングの面白いところです!これから焼き上がりが楽しみ♪


そして完成♪



涼しげで素敵〜!!
今回は明るめの色合いが多くてホントに作る人によってイメージが全く違う作品に仕上がります♪

このほかにもウエスタンブーツ形の箸置きも出来たりしてみなさんのこだわりが光ってました^^

7/24,8/21にもガラスフュージングの講座を予定してるのでお友達や親子、お一人でもぜひぜひご参加してみませんか?ご予約お待ちしております☆



ものくらす こちゃ

7月8(火)から今日までの3日間、黒須中学校の生徒さん3名がお手伝いに来てくれました。
みんな頑張ってくれましたよ(*^_^*)

では、3日間の感想をお願いします。

★浅見貫太
チャレンジ体験をしていつもと逆の立場になっていつも見て
いた事を思い出してやろうと思っていたけど最初の日はきん
ちょうしていてあまりできなかったけど二日目はきんちょう
や不安が無くなって最後の日は頑張れたと思います。

★須田耀
1日目は、実際に現場に行っていろいろな事をやらせてもらいました。慣れない作業でしたが、現場の人が丁寧に教えてくれたおかげで、スムーズに出来ました。2日目、3日目はお店を手伝わせてもらいました。朝は9時から10時までは、カレンダー巻き、10時から11時までは、お店掃除といろいろ仕事を体験することができました。また、自分は2日目の午後はカフェでも手伝いをしたのでいい経験が出来てよかったです。
この3日間は充実した3日間でした。諸井工務店のみなさんありがとうございました。

★澤天樹
職場体験を終えて大人になる為の大切な経験をさしてもらったと思いました。現場にいったりして貴重な体験をさしてもらってとても楽しかったです

コメントありがとうございました♪
また、遊びに来て下さいね。

今日は大好評のエコクラフト講座のラタンひものトレイ作りが行われました。
どんな作品が出来上がるんでしょうね?私も楽しみです。

まずは底の部分を作っていきます。



ボンドと洗濯ばさみを使って固定していきます。
しっかり動かないようにね。







底の部分が完成しました。次は側面のラタンひもを編んでいきます。







白色と茶色で編んでいくんですが編み方が違うのわかりますか?
白の方はねじり編み茶色は矢編みという編み方だそうです。矢の形になっていますね。



みなさん編み込みに悪戦苦闘しながらもくもくと真剣です。
がんばりましょう!ゴールは近いですよ!



最後に取っ手をつけて完成です。何を入れてもいいかも。



取っ手をひとつにしたりそれぞれ個性の光るトレイが出来上がりました。
ちょっとゆがんでいるのも自分で作ったからこそです。
とっても素敵です。
みなさんお疲れ様でした。

7月14日もエコクラフト講座 カトラリーボックス作りがあります。
興味をもたれた方どんどんご参加ください!
お待ちしています。












1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM