こんにちわ 久々のヨガで少々筋肉痛の藤井です(●^o^●)

今日は、先日行われた 「手相講座 初級」

の様子をアップします。

講師はアロマでおなじみの 大塚真理 先生です

まずは、手相だけに こんなポーズでパシャリ



あきんど線 ピカソ線 芥川線  考えま線?

など、珍しい線もあるんですね〜〜

皆さん 真剣にご自分の手をご覧になっていましたよ



次回は 中級講座です

お楽しみに!!

他にも 色々な分野の講師さんをお呼びして、カルチャー教室を開講しています

講師さんの募集も随時受け付けていますので、お待ちしています(*^_^*)

Let's ものかる♪♪  

ものくらすスタッフ藤井です♪

雨の予報でしたが、今日はなんとかお天気持ちそうですね。
洗濯物も乾きそうです(*^_^*)

家事が一段落したら♪
お散歩がてらに ものくらす に遊びに来てください

カフェでブランチ❤も、良いですね

さて、今日は先日開講された「ハーブで作る日焼け止めクリーム」の様子をアップしますね。

講師は 大塚真理先生
ものかるでも大人気の講師さんです


この日も和気あいあいな雰囲気でスタートしました。

class="pict" />

まずは大塚先生手作りの「セージのチーズスコーン」を頂きながらハーブティー
をいただいて。。。

楽しい会話のあと、いよいよ講座のスタートです

精製水などコチラの3つを混ぜあわせ、ベースの乳液を作っていきます



ベースが出来たら、エッセンシャルオイル選びです



沢山の種類の中から効能や香りを確かめて、ご自身に合ったものを選んでいましたよ


もちろん、数種類のブレンドもOK!!



最後に出来上がりの匂いを確認して。。。

出来上がりです(^^)v

講座の後は、お楽しみのランチタイム

この日はお天気にも恵まれたので、お庭でのランチとなりました

大塚先生は、アロマの他になんと! 手相の資格もお持ちなんです
いつも素敵なレッスンありがとうございます
そして、受講生の皆さん、いつも盛り上げて頂いて感謝です(*^_^*)
これからも、ものかる をよろしくおねがいします♪♪♪

こんにちは!(^^)!スタッフの志水です。

ぽかぽか陽気でとても気持ちがいい週末ですね♪
明日は雨降りの予報なので有意義に過ごしましょうね(*^_^*)

今日は本日開催された大川先生によるドアノブウェルカムボードの講座風景をちょこっとご覧頂きたいと思います。




まずボードにかわいくハートのペイントしていきます。




そしてハートにうさちゃんの下書きをしていきます。









最後にうさちゃんを白くペイントすればほーら可愛く出来上がり!!

みなさん楽しく大満足のご様子でした。

次回の講座もお楽しみに(*^_^*)

スタッフの志水です。今日は昨日の雨とはうって変わってぽかぽか陽気ですね。
ぽかぽかを通りこしてちょっと暑いかも(ーー゛)

ゴールデンウィークも終わり一週間たちますが休みボケしてませんか?
私はなんだか少し寂しいです。
ゴールデンウィークはたくさんのお客さんに来ていただきお店もわいわいと賑やかでした。

初めてのお客様はお店に入ると意外にも店内が広いことにまず驚かれるお客様が多いですね。
そして可愛い雑貨やアンティーク、住宅パーツなど見てるだけでも楽しいと言って頂いてとてもうれしくなっちゃいます。

新商品も入荷してますので遊びにきてくださいね(*^_^*)

こんにちは!(^^)! スタッフの志水です。


GWも後半戦に入り天気もよくおでかけ日和ですね(*^_^*)
でも行楽地はどこも混んでるんだろうなぁ

そんなときはぷらぷら散歩がてらものくらすを覗いてみてはいかがですか?
新しい商品がぞくぞく入荷してますよ♪



フォセット キャニスターA  ¥1890

水玉模様でとてもキュートでかわいいです。
しっかりフタもしまるので密閉容器としてもおつかいいただけますよ♪

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM