先日、ものかる講座でエコクラフトでクリスマスリース作りが行われました。



​何回かエコクラフトの講座を受けていただいている生徒さん。

​編むのが慣れてこられたようで、

​みなさま上手に早く編んでおられました。

​先生とも和気あいあいと楽しく過ごされていました♪



​生徒さんの作品です。

​色もそれぞれ、よく見るとリボンの模様も違うんですよ(^-^)


​2017年12月18日(月)はエコクラフトお正月飾りを作ろうの講座も開催されます。

​ぜひご予約の上、ご参加ください(^-^)


 

 

 

こんにちは!今年もハロウィンの季節がやってきましたね♪

 

お菓子を配ったりいつからか定番になってきたこの行事。

楽しみにしてる方も多いんじゃないでしょうか?

 

ものかるでもお菓子をいっぱい入れられるハロウィンバスケットの講座が

行われました!

もちろんハロウィンカラーのオレンジと黒を使って♬

 

皆さん何回も講座に通っていだだいてるのでとてもスピーディーに

手際よく編んでいくことが出来ました!

流石ですね♪

 

 

 

とっても可愛い可愛いバスケットが完成しました!

お菓子をいっぱい詰めてハロウィンを楽しんでくださいね〜♬

 

お疲れ様でした!

こんにちは!今日は先日行われた田中先生による大人気のエコクラフト講座の模様をお伝えします。

今回は基礎の編み方で小物入れを作っていきますよ!

 

今回の生徒さんは色々な講座に参加してくれてるのでスムーズに編んでいくことが

出来ました♪流石です!

 

途中でわからなくなってもすぐに先生が教えてくれるので

初心者の方でも気軽にものかるに参加してくださいね〜♬

 

色もバリエーション豊かに仕上がりました!

とてもお上手です。

お疲れ様でした。

 

次回の田中先生の講座はハロウィンカラーのオレンジと黒の

エコクラフトを使ってバスケットを作っていきます!

皆さんの参加お待ちしてます。

 

こんにちは。

ここ数日 残暑が厳しいですね(;^_^A

 

子供たちは 夏休みの宿題も 大詰め(笑っ)

そんな 元気な小学生の お姉ちゃんとお兄ちゃんが お母さんとおばあちゃまと

ものかるに参加してくださいました。

 

田中直子先生の人気のエコクラフト講座。

 

 

今回は 四つ畳みおりで小さなボールを作り それをつなげた可愛いリースつくりです。

 

 

最初は大変そうでしたが お母さん おばあちゃまと協力して 順調に編み進めていきます。

子供たちの真剣な姿に 感心してしまいました。

 

こんな カラフルで素敵なリースが出来上がりましたよ♥

 

 

親子で協力して ひとつのモノを作る

夏休みの 楽しい思い出になったと思います。

 

ものかるでは お子さまだけでなく 大人の方が楽しめる お講座がいろいろあります。

優しく楽しい先生たちが 丁寧に教えて下さいます。

ビギナーの方もスキルアップをご希望の方も ご相談次第で ご受講可能!!!

 

ご興味のある方は ものくらすのブログをチェックしてみてください。

また 随時お申込みをお受けしておりますので 店頭スタッフ・お電話で お気軽にお問合せ下さい。

こんにちは!今日も朝からうだるような暑さですね・・

早くも夏バテしそうな勢いですがものかるでは、夏にとても

涼しげな麻紐を使って小物を作る講座が行われました!

 

まずは基本の編み方を先生から教わっていきますよ〜

わからなくなってもすぐに先生に聞いて作れるのでイイですね(^-^)

 

始めはなかなか上手く指が動かなくても少し時間がたつと

編むスピードが段々と早くなっていくのがわかりますね〜!

 

 

基本の編み方を覚えたのでこれからコースターやバッグ

など色々な物を編んでくださいね(^-^)

 

麻ひもの講座はこれで暫くの間はお休みになります。

次回9月からはフック・ドウ・ズパゲッティを使った秋らしい

フリンジバッグを作っていきます!

お楽しみに〜

 

こんにちは!今日はエコクラフトでミニバスケットのネックレスを作る

講座が行われました(^-^)

 

とても暑い中、3名の生徒さんが来てくれました!

ありがとうございます!!

 

では、早速編んでいきましょう♪

基本のナチュラルカラーで小さなミニバスケットを作っていきます。

コツをつかめばすいすいと作れちゃいますね。

皆さん真剣に編み進めていきますよ(^^♪

 

 

とっても可愛いく出来上がりました♪

皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!今日は田中先生の四つ丸編みキーチェーン講座が行われました!

四つ丸編みは初心者の方にも簡単に編むことができるのでオススメですよ〜

 

レザーの紐をクロスさせながらひたすら編んでいきます。

みなさんとても真剣です(^-^)

 

編み方を覚えてしまえば2本目、3本目も簡単に作れちゃいますよ!

今回受講された生徒さんたちも2本目はらくらくに編むことができてました。

是非、お家でも作ってみてくださいね♪

先日の 5/27(土)に カルチャー教室 ものかるがありました

この日は リピーターの多い ネオステンドアートのお教室が 午前午後と 2回行われました。

 

ガラスやアクリル板に まるでステンドグラスのような 模様を描ける ネオステンドアート。

タイルや鏡などにも描けるので コンパクトやコースター・表札など オリジナルの作品が作れます。

 

まず 午前の部の受講生のAさまは お洒落な飲食店をされていて お店の入り口を彩る

かなり大きな作品をご希望。

今回は まず同じデザインで 照明用に小さいサイズのモノから 始めてみました.

 

 

シックな ボタニカル柄が 素敵ですね。

 

 

基本のセットを 先生にご用意いただいたので お家でも 進められます。

 

次回は いよいよ 10倍くらいの大きさの作品に挑戦ですっ!!

 

 

午後の部の生徒さんの Jさまは 先月もご受講されていて 前回の作品の仕上げをされました。

とても細かい作品ですが キレイに仕上がってますね。

 

鳥のカラーが乾いたら 瞳を入れて出来上がりです。

 

また この後 お手持ちのキャニスターのフタも素敵にデザイン♪

 

 

シンプルな物でも 自分の好きな模様を入れて

世界にたった一つのお気に入りに 大変身っ!!!

 

kei先生のお講座は この他にも オリジナル作品が作れる講座がたくさんあります。

ぜひ ものかるの講座スケジュールや過去の記事をチェックしてみて下さい。

 

 

こんにちは!今日は先日行われたカルチャー教室の模様をお伝えします!

今回の講座はかぎ針編みのフリーレッスンです。

 

棒編みは編んだことはあるけどかぎ針は編んだことないわ~って方多いのではないでしょうかぁ〜

私もそうなんです!かぎ針はなんだか難しそうでなかなか手が出せずにいたんですが・・今回受講された

生徒さんもそうだったんです!

 

本を買って読んだものの分からず・・・それで今回のかぎ針のフリーレッスンに参加してくれました。

 

 

 

基本を教えてもらいながら進められるのでとってもいいですね♪

 

 

ほ〜ら!出来上がり!

教えてもらいながらだとこんなに簡単にできるんだ〜と大喜びでした。

色々なものいっぱい作ってくださいね!

ここ数日 4月とは思えないくらいの陽気ですね(;^_^A

 

今日は ものかるで ニットcafeがおこなわれました。

編物というと 季節は冬のイメージですが 今回は 麻ひもでつくる小物ということで

これからの季節に活躍しそうな 可愛い麻ひものバッグつくりに挑戦です。

 

 

本日の生徒さんは お二人。

編物経験は あるとのことですが かぎ針編みは久しぶりで はじめは少し大変そうでした。

 

 

上阪知良子先生の 優しい指導で 徐々にコツをつかんできた ご様子♪

 

バッグの底の部分が 見えてきましたね

緊張もほぐれて どんどん編み進めていきます。

 

今日は ここまでですが 続きのパターン図や持ち手のご用意もしていただいたので

お家でも 編み進められます。

 

 

出来上がりは こんな素敵に♪♪♪

楽しみですね。

 

ニットcafeでは フリーレッスンもお受け出来ます。

初心者も経験者も 先生にご相談しだいで お好きなものを編めますよ。

今から セーターなどの 大作に挑戦だって出来ちゃいますっ(#^.^#)

 

いろいろなお講座が体験できる ものかるで 皆さんも手作りしてみませんか??

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM