本日、エコクラフト講座の収納ボックス作りでした(^-^)

 

いつも可愛いワンちゃんを連れてカフェやものくらすに来てくださるお客様。

以前にも講座を受けていただいて収納ボックスの使い勝手が良かったとのことで

再度、受講していただきました。

 

 

事情により工房が使えなかったのでカフェで行われました。

 

 

再度受講とのことなので先生も厳しく(冗談ですw)

やさしく丁寧に教えてくださいます(^-^)

 

はい、できました!

 

色が選べるので、色違いで揃えても素敵ですね♪

 

本日は受講していただきありがとうございました(^-^)

 

こんにちは。

8月も終わりに近づきましたが 異常な暑さ(+o+)

秋が待ち遠しいですね。

 

学生さんたちは 夏休みの宿題の追い込みではないでしょうか(笑っ)??

 

今日は ものかるに元気なお兄ちゃんと可愛らしい妹さんが来てくださいました。

人気のエコクラフト講座。

今回は親子で果物トレイを作りましたよ♪

小学4年生のお兄ちゃんは ブドウと洋梨のトレイ。

お母さんは 妹さんご希望のイチゴのトレイに挑戦です。

先生のお話しを一生懸命聞いて 順調に作業を進めて行きます。

お兄ちゃんは ひとつひとつの工程をあっという間に理解して

先生も関心していました。

とっても素敵な 果物トレイが完成。

楽しい夏休みの思い出になりましたね♪

 

ものづくりに最適な秋がまもなく(??!)きます。

ものかるでは 楽しい講座を企画中。

ビギナーの方 大歓迎ですっ。

お友達やご家族とご一緒に みなさんもご参加くださいませ。

5/10(木)にものかる『ハーバリウム講座』が行われました。

 

今 話題のハーバリウム🌸

様々なドライフラワーやプリザードフラワーを お好みの透明容器に入れて

専用オイルで満たすことにより 綺麗な風合いを長期間楽しめるインテリアとして

大変人気があります。

 

今回は 明日の母の日のプレゼント用にと ご参加いただきました。

たくさんの種類の お花を選び ガラス瓶の中へ 丁寧に丁寧に・・・

出来上がりを 想像しながら 色とりどりのお花たちを配置していきます。

皆さん楽しそうに どんどん作業を進めて あっという間に仕上げです♪

こんなに綺麗な作品が出来上がりました💛

 

きっと お母さまも大喜びですね。

プレゼントするのが楽しみです♪♪♪

 

ものかるでは ビギナーの方でも 気軽にご参加いただけるお講座が 今後も予定されています。

手づくりする楽しみ☺

皆さんも ぜひ 試してみませんか???

先日、エコクラフト講座〜飾りトレイ作り〜が行われました。

いつも受講してくださる常連さん♪


楽しそうにお話をしながら、作業をされていました。

いろいろなクラフトテープを持ってきていただいているので

みなさん、それぞれの個性がでるお色で作る事ができます。


可愛いピンクやシックなブラウンやグリーン。

​何を置いて飾ろうか楽しみですね♪

​エコクラフト講座は4月はお休みで次回は5月になります。

​ブログやfacebook、店頭の掲示板でお知らせします(^-^)
 

こんにちは!今日の講座はものかるでは初めてのハーバリウム講座が行われました!

 

いまとても人気なので皆さんもどこかでみたことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

ハーバリウムとは植物標本という意味で乾燥処理されたお花をガラス瓶に詰めて

 

オイルの中に浸して保存するものです。

 

今回は先生のお友達三人で賑やかに始まりましたよぉ〜♪
まずは、どのお花を詰めていくのか、お花選びからスタートです。
たくさんのお花があるので迷ってしまいますね〜
お花を選んだら今度はガラス瓶に詰めていきますよ〜
なんだか出来上がりまでワクワクしちゃいますね。
完成しました♪
みんなとても素敵に仕上がりました!
一年くらいはもつそうなので、長い間楽しめますね。
プレゼントに送るのもとても喜ばれると思いますよ!
これからもハーバリウム講座開催していきますので興味がある方は
ものかるまで!!オススメです‼
今日はお疲れさまでした。

田中直子先生の エコクラフト講座が行われました。

春らしい お花のかたちのナプキンリングつくりに挑戦です。

 

今日も とっても寒いので ストーブを囲んで スタート(笑っ)

 

お好みのクラフトバンドを 4色選んで お花の中心部分から作り始めます。

クラフトバンドに だいぶ慣れたご様子の 皆さん。

「アレっ?ちょっと違う???」なんて ご自身で気づいたりして  楽しそうです♪

 

 

中心部分を両面作って リング部分を 丸くとめたらできあがりです(*^-^*)

立体的で 可愛いお花に仕上がりました。

 

 

ナプキンリングとしてはもちろん コサージュやチャームにしても素敵です。

 

ものかるでは ほかにもいろいろなお講座を予定しております。

春も間近🌸

新しいコトにチャレンジするのに とってもイイ季節です。

気になる講座がありましたら ぜひ お気軽にお問合せください。

こんにちは!今日は毎月恒例のエコクラフト講座が行われました。

 

今回は来月のバレンタインデーにとても喜ばれるハートの小物入れを

 

作りました!いつも参加している皆さんでも今回は大変苦労されて

 

いましたね(>_<)

 

今日はとても寒かったのでストーブを囲んで作っていきましたよ〜!

 

 

 

何が大変かと言うとこの編み方!

石畳編みというこの編み方がとても難しい・・・

近くで見ていたのに頭が大混乱でした。

 

でも皆さん苦労したかいがありとても可愛い

ハートの小物入れが出来上がりました♪

 

この入れ物にチョコレートをいっぱい詰め込んで

大事な人にプレゼントしてくださいね!

 

 

 

投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。

先日 12/18(月)に 田中直子先生の エコクラフト講座がおこなわれました。

 

今回は この時期にピッタリの お正月かざりづくりに挑戦です。

 

 

エコクラフト経験者の生徒さんたちでしたが 今回は 組み合わせる付属品も多く

少しだけ苦戦のご様子。

先生の アドバイスを受けながら 徐々に 形になっていき

可愛らしい お正月かざりが完成しました。

 

 

玄関やお部屋の入口に 早く飾りたいですね♪

今年最後のものかるも 和気あいあいとした楽しい お講座になりました。

 

先生 参加してくださいました受講生の皆さん 今年も大変 お世話になりました。

来年もいろいろな作品作りを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。 

先日、ものかる講座でエコクラフトでクリスマスリース作りが行われました。



​何回かエコクラフトの講座を受けていただいている生徒さん。

​編むのが慣れてこられたようで、

​みなさま上手に早く編んでおられました。

​先生とも和気あいあいと楽しく過ごされていました♪



​生徒さんの作品です。

​色もそれぞれ、よく見るとリボンの模様も違うんですよ(^-^)


​2017年12月18日(月)はエコクラフトお正月飾りを作ろうの講座も開催されます。

​ぜひご予約の上、ご参加ください(^-^)


 

 

 

こんにちは!今年もハロウィンの季節がやってきましたね♪

 

お菓子を配ったりいつからか定番になってきたこの行事。

楽しみにしてる方も多いんじゃないでしょうか?

 

ものかるでもお菓子をいっぱい入れられるハロウィンバスケットの講座が

行われました!

もちろんハロウィンカラーのオレンジと黒を使って♬

 

皆さん何回も講座に通っていだだいてるのでとてもスピーディーに

手際よく編んでいくことが出来ました!

流石ですね♪

 

 

 

とっても可愛い可愛いバスケットが完成しました!

お菓子をいっぱい詰めてハロウィンを楽しんでくださいね〜♬

 

お疲れ様でした!


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM